第28回定時大会を開催!!


〜 村上会長から杉村会長へ 〜

2008年度活動方針(案)等について承認、「より一体感のある組織づくり」を目指して!!


 

         大会議長団の福島代議員(左:四国電労)と野崎代議員(四電外務員労組)↑




 四国電力総連は、6月13日(金)、香川県琴平町内のホールにおいて第28回定時大会を開催した。村上静人前会長が退任し、5月末に四国電力労働組合本部執行委員長となった杉村和洋氏が新会長に就任。また、より一体感のある組織づくりなどを掲げた08年度活動方針などを承認した。

 冒頭あいさつに立った村上会長はグループの高い出向比率に触れ「同じ職場で働く者同士の労働条件をあわせる努力が必要。わだかまりのない、安全で生産性の高い労働環境づくりに知恵を絞りたい」などと強調。複数企業によるグループ労使の協議体制の可能性なども指摘した。

 続いて来賓として南雲弘行・全国電力総連関連産業労働組合総連合会長、小林正夫・参議院議員らがあいさつした。

 このあと07年度の経過報告を行ったほか、議案審議で08年度活動方針などを了承。また杉村新会長はじめ新役員の体制を紹介した。

 あいさつに立った杉村新会長は「組合は会社組織の神経であり、情報を早く正確に伝え全体を健全に保つのが役割。そのためには執行部と職場組合員との信頼と団結が不可欠だ。ともにひとつひとつ課題を乗り越えていこう」などと呼びかけた。

 また「心をもって組合員の皆さんと接し、誇りをもって組合活動にあたり、志をもって未来をひらく」と就任の決意を語った。



挨拶をする村上会長


【ご来賓の方々より、激励とお祝いのお言葉をいただきました。】

小林 正夫議員 (参議院) 南雲 弘行会長 (全国電力総連) 

川越 敏良氏
(連合四国ブロック代表・連合徳島会長)
玉井 敏久議員 (愛媛県議会)


【各議案を提案・論議し、一体感ある組織論議を行った。】
≪2007経過報告≫
高橋副会長(保安協会労組)
≪会計監査報告≫
池下監査員(四電ビジネス労組)
≪第1号議案:2008活動方針・計画≫
田所会長代理(四電工労組)
≪第2号議案:2008財政方針≫
芝事務局長(四国電労)
≪第3号議案:組織内議員選挙必勝決議≫
林副会長(四変テック労組)


就任の決意を述べる杉村新会長


村上会長から杉村新会長へと
バトンが引き継がれました


【大会のスムーズな運営にご尽力いただいた各種委員の皆さん】
≪司会≫
佐々木執行委員(四電ビジネス労組)
≪資格審査委員≫
宮本代議員(四国工商ユニオン)





四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2−12−5