山林火災の島の緑化に貢献!!

オイスカ四国支部主催「山・林・SUN体験」へ参加\(^o^)/
緑豊かな未来を 未来の子どもたちに・・・・


 11月16日(日)、オイスカ四国支部が主催する「山・林・SUN体験」が香川県直島町で開かれ、四国総連から132名が参加しました。

 この植林活動は、労働組合ができる組織ボランティア活動の一環として毎年参加しており、直島での植林については今回で3回目となります。

 直島植林については、平成16年1月13日に発生した山林火災により、直島本島北部の緑がたくさん失われており、直島町はじめオイスカなどのボランティア団体により緑化が進められています。

 そんな活動に、労働組合が単なる労働者保護の組織ではなく、このような社会貢献活動に参加することに意義を見いだし、オイスカ四国支部の常任幹事として、四国電労:杉村委員長が植林委員長の役割を持ち、植林活動の中心的役割を担っています。

 未来に豊かな森林を残すために、たくさんの方のご参加・ご協力大変ありがとうございました。m(__)m

斜面での作業は、想像以上にキツイものがあります(>_<)
和気藹々と作業が進められます>^_^<

≪平成19年度の植林生育状況≫・・・・直島町にて、1,500本の苗を植林しました。
〜植林前〜 〜植林後(1年経過)〜
ひとりひとりの小さな取り組みも、組織で取り組むと大きな支援に繋がります。
今後とも皆さま方の更なるご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。





四 国 電 力 総 連
〒760-0063 高松市多賀町2−12−5