もうがまんできない だまされない国民総行動
ゼネラルアクション!!


 連合(日本労働組合総連合会・笹森清会長(電力総連出身))は、4月10日・11日の両日、全国各地より約13,000人の組合員が参加し、「ゼネラルアクション」をおこしました。
 電力総連としても、これに積極的に参加することとし、四国電力総連からも、各県連合の要請に基づき参加し、全国の仲間と共に、4月10日の「中央総決起集会」「都内各地デモ」また11日の「国会請願デモ」と、予定されたスケジュールをこなし、充実した2日間となりました。
 4月10日のアピール文を参考にご覧下さい。

 2002春闘も終盤にさしかかり、早期かつ有利安定的な解決に向けて、四国電力総連加盟単組の執行部も精力的な交渉を重ねており、全組合員の声を一つにして頑張りましょう。
 自分たちの幸せは、自分たちの手で・・・。
        
ゼネラルアクションをリードする笹森会長(中央)。
(右は民主党・菅幹事長)
衆議院議員会館前で国会議員の激励を受ける。
  長蛇の列となった国会周辺デモ。  10qは歩いたでしょうか。(高知の参加者)
香川の参加者(川人副会長:左手前)  参加者全員による「団結がんばろう」(徳島の参加者)
  愛媛の参加者 予想以上に肌寒い中で、元気にアクション。 
 
初日の集会で確認されたアピール文