〜記念講演「妻や母でなく,女性として生きてみませんか」〜
 4月21日(金)・22日(土)に香川県高松市の「四国電力総合研修所」にて,四国電力総連99年度女性フォーラムが開催されました。
 このフォーラムは,四国電力総連女性委員会が企画運営し,毎年開催されているもので,今年の参加者は35名でした。
 当日は,弘松組織局長の開講挨拶の後,ビデオを使って組合活動の基礎知識の勉強や,四国電力総連活動や女性活動実態等について説明・グループディスカッションをし理解を深めました。
 また,ゆとりカルチャータイムとしての,「手作りシルバーアクセサリー教室」では,世界でただ一つ,自分だけのアクセサリーを作ることができました。
 2日目の記念講演では,現在,FM高松のパーソナリティをつとめる
「英杏里(ハナブサ・アンリ)」さん(現在は女性?)を講師に「妻や母ではなく,女性として生きてみませんか」と題した貴重な体験談や発想を聞くことができ大変盛り上がりました。
 今後の女性活動にこうご期待!!!

   司会進行:小田 ゆかり さん(女性委員会主査) 開講挨拶:弘松組織局長(保安協会労組)
      和やかなグループディスカッション        「いろんな職場があるんですね。」
     世界でただ一つ,私だけのアクセサリーよ。                真剣です。
男女平等とは? (両方の立場で考えると・・・)     グループディスカッションの発表は大変です。