第14回スポーツ大会は、10月22日(日)、四国電力総連の組合員とその家族約650名の参加により、盛大かつ真剣・団らん・友愛・・・とあらゆる意味で大成功に開催されました。昨年に引き続き2回目となった「運動会形式」の開催内容も、絶好の運動会日和の中、実行委員会の綿密な企画・準備・運営により、参加者からも「おもしろーい・参加して良かった!」などなど、大変な好評を得ることができました。   
 競技は、紅白対抗・単組(チーム)対抗により、綱引き・玉入れ・リレーなど定番かつ懐かしいものや、ダービー2000・グルメで爆発・お水でジャポンなど実行委員会で論議し独自の工夫を凝らした競技など様々でした。参加者ができるだけ多く参加でき楽しめるものにしたいという思いを見事にかなえてくれたように思います。
 20世紀最後のスポーツ大会がこんなに盛大に開催できたのも、行楽シーズンにもかかわらず遠路参加いただいた皆さまのおかげであり、実行委員会一同、大変感謝しています。是非、来年の第15回スポーツ大会にも、また、各種組合活動にも積極的にご参加いただければ、きっと「参加して良かった」と思える何かが待っているはずです。       
        
 三井・及川・太田の絶妙なトリオによる司会進行。
 競技と競技の合間を見事につなげてくれました。
上野広報教育局長から「開会を宣言しまーす。」
 わたしも走ります。ケガのないように・・・。(野口会長)   せんせーい(そのために白衣のコスプレ)。見事でした。
  (STnet労組の期待の星:田中博貴・奴賀久美子)
 四国工商・林委員長によるストレッチ体操。
(鍛え抜かれた肉体美が見たかったなぁ。)
ジャンケンムカデでは、紅組が圧勝でした。子供は強い。
 ダービー2000は、体力勝負。
予想以上につきかったのが見ている人にはおもしろかった。
勘弁して・・・無理です。  
 気持ちを一つにして、跳びました。(四電工チーム)  すごいジャンプ力です。(四電産業チーム)
恒例ウィンブルドンリレーでは、子供も大活躍でした。      子供になんか負けないわ・・・でも・・・。
グルメで爆発のスタートは、子供のパン食い競争。
高級あんパンの味はいかがでしたか?
グルメのゴールは「飴」。しっかり化粧された顔がグッとです
おっと「せんせーい」の元気は半端ではありません。 恒例のウルトラクイズ。合コンの人数なんて分かりません。
大空に舞い上がれ、僕たちの未来を乗せて・・・ この笑顔がたまりません。安らぎをありがとう。
ゴミはきちんと分別する時代。
でもこれは競技です。はやく〜
借物競走では、とんでもないモノもありました。
紙コップで水をリレー。「運動会」とは少しちがうかなぁ。 まあ、一杯どう?頂きます川人委員長。おっとっと・・
子供と一緒に過ごすひととき。大切な思い出に・・・ 精一杯頑張ったね。
綱引きは人数勝負?。筋肉痛を覚悟で必死で引きました。 四国工商・林委員長見事に役割発揮。そりゃ負けますわ。
メドレーリレーでのボールはさみは距離が長かったので、
参加者は翌日カニ歩き状態だったとか。
けんけんでのゴールも足がつりそうです。
最後の勝負「代表者リレー」では、声援も最高潮。
(後は頼むよ!)
STnet乃村委員長の逆転優勝ゴール。
優勝カップは、再び「STnet労組」へ。見事2連覇!! 優勝:STnet労働組合(227点)
準優勝:四国航空・四国工商合同チーム(209点) 3位:四国電気保安協会労組(193点)