来年7月に予定されている参議院議員選挙は、選挙制度そのものが、今国会で与野党対立のまま「非拘束名簿式」へと強行採択されつつある中、我々の代表者として立候補を予定している関西電力総連会長の「ふじわら正司」さんが、10月16日(月)の徳島県を皮切りに19日(木)の高知県まで、職場組合員との直接対話のため過密なスケジュールではありましたが、元気いっぱいに走り抜けました。   四国各県では、ふじわら正司を励ます集いを開催し、「組合員とその家族の幸せを守っていくために、如何に政治の役割が大きいか」など、組織内議員の重要性を職場組合員に熱く語りかけ、選挙制度の見直しがあろうとも、職場の代表として精一杯戦い抜く決意を表明しました。      
 さらに、最終日の高知県では、「ふじわら正司を励ます集い」〜私達の手で国会へ(四国電力総連主催・四国電労共催)〜を開催し、四国電力総連の職場組合員の全員が一体となって、藤原参議院議員誕生に向けて、最大限の努力を行うことを誓い合いました。また、必勝祈願セレモニーとしては、地元高知県の縁起物として「大漁旗〜必勝旗〜」と花束の贈呈、さらに集いの締めの大役は、四国電力総連青年委員会主査の三井利員さんによる、体全体からあふれ沸きかえるような力強い、ふじわら正司を「国会へ!・国会へ!・国会へ!」の掛け合い必勝コールを行い、既に盛り上がっていた会場全体は、さらに必勝ムードへ最高潮に達しました。     
 いよいよこれからが9月27日に設置された「ふじわら正司と民主党を支援する会」への入会紹介活動をはじめ、我々組合員の役割発揮が求められます。四国の隅々まで「ふじわら正司」を浸透させていくための、皆様の絶大なるご協力をお願いします。 
        
各県の励ます集いでは、
       ふじわら候補紹介ビデオが上映されました。
「私達にできること、四国一丸となって取り組みましょう」
        と、精一杯お願いする野口会長。
  初めて会い、初めて聞く立候補予定者本人の
   熱い決意に聞き入る参加者(手前がふじわらさん)
    四国各地で必勝コールがこだましました。
 必ず当選させます。私達の手で・・・頑張って下さい。  必勝に向けたご協力を繰り返しお願いする野口会長!  
 高知では、高知支店・岡林支店長以下会社側からも
多数ご参加いただきました。
必勝大漁旗の入場でパーティーの熱気は上昇・・・。  
突然のプレゼントに感激するふじわらさん。(よく似ています) 体調に気を付けて頑張って下さい。野口会長と固い握手。
激励の花束贈呈は、電労徳島支部の山下千恵さんです。      心をひとつに乾杯。これからが勝負です。

      わたしたち一人一人にできること。ご協力お願いします。